笑いは強運 頑福の最高のサプリメント!強運を引き寄せるために必要な「もの」は何か?私の独断と偏見で皆様にご紹介いたします。
何気なく口に出してしまう言葉。

言葉の持つ重みに最近特に感じている。
で、会社ではどうか?

周りは愚痴、不平不満だらけ…。

いつの間にか染まってる自分。

そんな環境でついついイライラしがち…
短気は損気と言われるが、最近やっとこの意味がわかって
きたような気がする。
今頃遅いって?(笑)
でもね、
それすら気がつかない人もいるんですよ。

怒りのパワーは自分のパワーを相手に与えてしまうだけ。
損なううんです。

怒らないってのも無理があるから最近やり始めて
いることは違う動作を行って、声を上げて笑ってしまう。

相手がある場合でも、笑ってしまう。

相手はこいつは変だとこちらから逃げていく。

でも、怒らないと悪い気が逃げていきません。

そういうときは怒るのは時間をずらして怒ることにして
います。

多少怒りは残っていますが、随分とそのパワーは減ってます。
私は下記の団体に所属してます。

NPO法人読書普及協会長野県支部

先日来月行われる「プチ速読講座」の打ち合わせを
かねてファミレスで支部の仲間4人と食事をした。

ひとりは2回目の参加で、前回参加したときはあまりこういう会には
気乗りしない人なのかとほとんど笑いもせず斜に構えた態度をしていた。

ところが、今回は前回とうって変わっていきなり会うなり向こうから
話かけてきた。笑顔が素敵でどうしちゃったんだろうか?と思えるほど。

これには私もびっくりした。

打ち合わが進んでもその調子は変わらずなのです。

これには理由があったようです。

彼の話によると
以前まではひとりで生きていけるから友達とな仲間は要らない!
という主義だったそうなのです。

それがある本を読んで人とかかわらない人生なんてつまらないと思える
ようになったそうなのです。

ほんとにその笑顔と楽しそうな様子はみなでびっくりでした。

彼を変えた一冊の本。

それがなんだったのか?


ここまで書いて聞くのを忘れていました。(笑)

先に書いた「笑顔力」の中に
笑顔レッスンなるものがあります。

本の内容に差し障りがありますから詳しく書けない
のですが、毎朝またやり始めたんですが、、、


福が結構きました。

商売の話、ボランティアの話などなど。

やはり笑顔は大事だわと思った。

あとは波動かな~。

これは解る人にはわかる、、、。

自分の顔ってどういう表情していますか?

街を歩いているとき、ショーウィンドーに映った
自分の顔を何げなく見てください。

笑ってます?

笑ってる人はOK!

でも、笑っていない人は????


まず笑って!どんどん笑って!

何?笑い方が解らない???

そんな人にオススメな下記の本!

この本にどれだけ助けられたか。。。。。

実際にお会いした諏訪先生の笑顔の素敵なこと!
びっくり仰天!!!!

昨年の7月にお会いしていたのにこの本を紹介するのを
忘れておりました、、ごめんなさい。

やはり笑顔だね。


[笑顔力]の続きを読む
わっしだってね、

そうは言っても人間だから、不安がったり、恐怖にかられたりすること
ありますよ。

なんかこう悶々としていや~な気分になるときもあります。

車運転しながら大声で笑ってもそんな気持ちが吹き飛ばないことも
あります。


でもね、それでいいんですよ。
人間だから。

それを言ったらこのブログの意味がない?

わっしも人間だから、たまにゃ~ね~。

って書いたらすっきりした。

ガハハハハハッハハハハ!

ま~こういうこともありますわ。



