笑いは強運 頑福の最高のサプリメント!強運を引き寄せるために必要な「もの」は何か?私の独断と偏見で皆様にご紹介いたします。
知る人ぞ知るこの言葉。

ナポレオンヒル著の「成功哲学」の副題?である。

ナポレオンヒルのとの出会いは20代半ばに遡る。
そのころ読んだ「成功哲学」の本は今でも本棚に並んでおり
付箋がページのそこかしこに、ついている。

その後出版社と訳者が変わり
思考は現実化するの副題がつくようになったと記憶している。

人間の考えたことはすべて現実化するという途方もない
理論を初めて知った時にはにわかにこの理論を信じられなかったが、
日が経つにつれて実感していった。

人が考えねば
飛行機もなかっただろう。
新幹線も車もなにもなかっただろう。

思いを現実化するために日々努力を惜しまないようにしなければね。。。

成功するためには17のルールがある。
それが黄金律である。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たびたび
目からうろこ、(ぼろぼろ)
「ん~たしかに!」
思っていても言葉や、文字として触れると再認識するもんですね。

1にも2にも3にも努力ですね!
私も最近身をもって実感してるところです。

ところで、おたぐりさんは、20代に沢山の本をよみあさっていたんですね。

尊敬し、見習いたいと思います。

あの~17のルールって??

2005/09/15(木) 23:28 | URL | デイドリーム・ビリーバ~ #-[ 編集]
旅は道連れ世は情け
デイドリーム・ビリーバ~様
またまた有難うございます。
いや~するどいご発言いただき嬉しいです。

思い、声に出し、手で紙に書く。
これ、本当にいいですよ。

そんなに努力しちゃいけません。気楽にいかないと続きませんから(笑)
人間はひねくれたところもあるようで、あまり「ねばならない」なんてことを思うと
逆にやれなくなるところもあるのですよ。

宿題やれ!勉強やれ!と言われると反発してたでしょ??(笑)

結構本は好きで読んでますよ。偏りが多くて歴史物が一番多いですよ。
デイドリーム・ビリーバ~様はどんなジャンルが好きですか?

17のルールですか?
さ~それはご自分でお読みになって確認してくださいね。(笑)
それゆえ、あえて書いてないのですよ、ごめんなさい。

2005/09/15(木) 23:48 | URL | おたぐり #ek.3C4W2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1ganfuku.blog14.fc2.com/tb.php/9-0dcbba23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
