笑いは強運 頑福の最高のサプリメント!強運を引き寄せるために必要な「もの」は何か?私の独断と偏見で皆様にご紹介いたします。
面白い商品を発見した。
アファメーションカードと言う物
Affirmation =人生を豊かにし、元気にする言葉

略して「アファカ」
取り扱い説明書によると、、、、
「アファメーション」とは声に出して唱えるだけで
前向きになる言葉とのこです。
アファカの表面は、必ず声に出して読んでください。
(お~これはまさしくこのBLOGのコンセプトそのものですね)

アファカは名刺サイズで30枚あります
表には短い言葉が書かれており
裏にはその説明が書かれています


今回購入したのは
望月俊孝さんの著書「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」
に基づくアファメーションカード
望月俊孝さんとは3回ほどお会いしておりますが
(本当にお会いしただけ(笑))
その笑顔には本当に心がほっとさせられます

そんな望月さんの著書に基づくアファカから今回特に
心が残ったものは

「私しかできないことがある
    私だから伝わることがある」


声に出してみました

もっと自分に自信をもちましょうっ!て声が聞こえました


自分の出来ることを精一杯する


それこそが最高の祝福なのかもしれません。



今週の土曜日は所属している吹奏楽団の
第十二回の定期演奏会です。

まさしく今日の「お言葉」そのものかも、、、


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
興味シンシンです☆
アファメーションカードなんてあるんですね!知らなかったぁ(◎_◎;)
私も購入してみようカナ♪ありがとうございました☆
おたぐりさんのページにたどりつけた私って、ついてるぅ♪(←かなりお気に入りデス ̄▽ ̄)
2005/09/06(火) 01:37 | URL | ayacom #-[ 編集]
ジ~ンときますね
「私しかできないことがある
    私だから伝わることがある」
いい言葉ですね。この世に生まれてきた事には
必ず、一人ひとりに意味があり役目があるんですよね。

いい言葉を教えていただきました。
2005/09/06(火) 15:03 | URL | nacco #-[ 編集]
ayacom様
いつも有難うございます。
アファカはayakcom様のところで紹介されている「カエルカード」と似てるかもしれませんね
無作為にカードを選ぶと不思議と今の心で感じてることに対しての言葉が出てきます。
元気付けられます。
2005/09/06(火) 15:14 | URL | おたぐり #ek.3C4W2[ 編集]
書き込み有難うございます
nacco様
初めまして、管理人のおたぐりです。
書き込み有難うございます。

自分もあることがあってから
この言葉のもつ素晴らしさに感動してます。

これからも宜しくお願いしますね。
2005/09/06(火) 15:17 | URL | おたぐり #ek.3C4W2[ 編集]
はじめまして。です。
思わず声に出して呼んでしまいました^。^)

声に出した方がずっと心にぐっときますねっ
(アファメーション・・・パット見一回じゃ読めませんでした。年かな??カタカナに弱ってる。)
2005/09/09(金) 00:17 | URL | デイドリーム・ビリーバ~ #-[ 編集]
デイドリーム・ビリーバ~様
書き込み有難うございます。
言葉は声に出したほうがいいですよ~。
効果抜群です。

と言うことは悪い言葉を使うと、、、。

あ~怖い、、。(笑)

私もアファメーションを入力するときは声を出して入力してます
パッと見難しいですね。

またのぞいてください~
2005/09/09(金) 00:23 | URL | おたぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1ganfuku.blog14.fc2.com/tb.php/6-c4220640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
