笑いは強運 頑福の最高のサプリメント!強運を引き寄せるために必要な「もの」は何か?私の独断と偏見で皆様にご紹介いたします。
何気なく口に出してしまう言葉。

言葉の持つ重みに最近特に感じている。
で、会社ではどうか?

周りは愚痴、不平不満だらけ…。

いつの間にか染まってる自分。

そんな環境でついついイライラしがち…
短気は損気と言われるが、最近やっとこの意味がわかって
きたような気がする。
今頃遅いって?(笑)
でもね、
それすら気がつかない人もいるんですよ。

怒りのパワーは自分のパワーを相手に与えてしまうだけ。
損なううんです。

怒らないってのも無理があるから最近やり始めて
いることは違う動作を行って、声を上げて笑ってしまう。

相手がある場合でも、笑ってしまう。

相手はこいつは変だとこちらから逃げていく。

でも、怒らないと悪い気が逃げていきません。

そういうときは怒るのは時間をずらして怒ることにして
います。

多少怒りは残っていますが、随分とそのパワーは減ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ。。。
とてつもなく。

久しぶりに覗いたら・・・七月のだ・・・。

最近おこっても、それに対する自分の悪かったところ、反省すべきところがあるんじゃないかと、さがして、自分に対しての怒りに変換して何とかプラスにしてます。
人の振りみてわが振り何とか・・・。
下手に出て丸く治めようってのが腹のうち。

難しいですが、いい感じ。

大人になったな~わし。



やっていることが、中途半端だから言い訳をする。
真面目じゃないから愚痴が出る。

って言うような格言がどッかの会社の受付にかかってた・・・。


ぐむぅぅ。
2007/09/05(水) 20:46 | URL | デイドリームビリーバ~ #-[ 編集]
ええ…
とってもお久しぶりですね。
最近は更新を怠ってしまってます…。

お互い大人になりましたの~(笑)

季節はもう秋ですの~。

今後とも宜しくお願いしますね。
2007/09/05(水) 23:53 | URL | おたぐり #ek.3C4W2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1ganfuku.blog14.fc2.com/tb.php/36-7aed6e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
