笑いは強運 頑福の最高のサプリメント!強運を引き寄せるために必要な「もの」は何か?私の独断と偏見で皆様にご紹介いたします。
私は下記の団体に所属してます。

NPO法人読書普及協会長野県支部

先日来月行われる「プチ速読講座」の打ち合わせを
かねてファミレスで支部の仲間4人と食事をした。

ひとりは2回目の参加で、前回参加したときはあまりこういう会には
気乗りしない人なのかとほとんど笑いもせず斜に構えた態度をしていた。

ところが、今回は前回とうって変わっていきなり会うなり向こうから
話かけてきた。笑顔が素敵でどうしちゃったんだろうか?と思えるほど。

これには私もびっくりした。

打ち合わが進んでもその調子は変わらずなのです。

これには理由があったようです。

彼の話によると
以前まではひとりで生きていけるから友達とな仲間は要らない!
という主義だったそうなのです。

それがある本を読んで人とかかわらない人生なんてつまらないと思える
ようになったそうなのです。

ほんとにその笑顔と楽しそうな様子はみなでびっくりでした。

彼を変えた一冊の本。

それがなんだったのか?


ここまで書いて聞くのを忘れていました。(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
おひさしぶりですね^^
おたぐりさん、NPO法人読書普及協会の長野県支部 に
所属していらっしゃるんですか。
知人が大阪の読書普及協会にいます。
一度セミナー後の食事会で清水克衛ともお会いしましたよ。

おたぐりさんのお仲間、おもしろいですね。
一冊の本が彼(?)を変身させたのですね^^;
さて、その本とは・・・?
齋藤ひとりさんのお弟子さんの本とか・・・


2006/06/07(水) 11:08 | URL | ひまわり #-[ 編集]
これは驚き!奇遇!
ひまわりさまへ

こんにちは、こちらこそご無沙汰しております。
そうなんで私は長野県支部の「幸」報部長をしております。

知人の方が大阪の読書普及協会の方なんですね。
これもまた何かのご縁ですね。

清水克衛さんとは何回かお会いしてます。
17日に新刊が出ます、長野県支部長他何名か載るようです。
よかったらお買い求めくださいね。

「渡したい本がある君のために」です。

そうそう、その彼が劇的に変わった本の名前を知りたいんですよね。
直接その話を聞いたのが別のものなので本人に直接聞くわけにもいかず
確認中です。

少々おまちくださいませ。

2006/06/08(木) 23:51 | URL | おたぐり #2bNwVPBc[ 編集]
速読ですか、私も何冊か本を買ってチャレンジしたのですが、身につきませんでした(笑)。
私も本好きなので、2倍、10倍の早さで本が読めればといつも夢見てます。。
2006/06/09(金) 18:33 | URL | やまやん #-[ 編集]
やまやんさま
やまやんさま

私もここ1年くらいやってますが、実感はわきません
しかし、残像はかなり残るようになりましたよ。

今度の速読講座でいっきにレベルアップしたいと思って
います。
2006/06/09(金) 18:38 | URL | おたぐり #2bNwVPBc[ 編集]
今年もよろしく・・・って
わぁ・・・更新されてない・・・
お体こわされたんでしょうか・・・><)
2007/01/17(水) 01:05 | URL | デイドリームビリーバー #-[ 編集]
今年も
デイドリームビリーバーさま

コメント有難うございます。
自分で言うのもなんですが、ほんとしばらく更新してなかったですね。
その間いろいろありましたが、最近大分落ち着きつつあります(笑)

最近はミクシイなんかに書き込みが多くなってしまって…
ご心配おかけしました。

ちょくちょく更新させていただきます。
2007/02/11(日) 18:18 | URL | おたぐり #ek.3C4W2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1ganfuku.blog14.fc2.com/tb.php/35-3715ba4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
