笑いは強運 頑福の最高のサプリメント!強運を引き寄せるために必要な「もの」は何か?私の独断と偏見で皆様にご紹介いたします。

未来

未来のことは解らない。
しかし、今がその未来を形作る。

先が見えないため、悩み立ち止まってしまうこともある。

こんなことをやってもムダだ。
うまくいかないだろう。
などなど、、、。

そんな考えは「今」、「現在」の基準で考えてしまっているからだ。

「未来を今の基準で計るな!」
とは、まさしくそんなあなたに、自分に送る言葉です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してました。
未来の自分には興奮と希望と、かなりの不安。
不安に打ち勝つのは未来の自身に対する執念ですね。
2006/02/08(水) 23:59 | URL | デイドリーム ビリーバ~ #-[ 編集]
おっとっと
コメントの途中で投稿してしまいました。。。^^;)

未来を今の基準で見てしまったとき、その未来の構図、構想が、自分にとってどれほどのものかがわったりします、わたしは。
自分の情けなさに、未来に対する思いはこんなもんだったのかと、自分に絶望してみたり。。。レベルを下げて考えてみちゃったり。。。

でも、ある程度のことはがんばれば人にできないことなんてないっておもってます。もんだいはその先なんですけどねぇ。10の山越えしなきゃゴールできないのに、五山目越えたところでここでいいやと定住しちゃうかんじに。。。

人生もっと短い方が人はもっともっとがんばれるんじゃないかと思ったり。。。結局一緒なきもしますけど。

AHHHH!≧∇≦)
ながながとごめんなさいです。
2006/02/09(木) 00:20 | URL | デイドリーム ビリーバ~ #-[ 編集]
こちらこそご無沙汰です。
こちらこそご無沙汰でしておりました。お元気ですか?
私はもちろん元気いっぱい!です。

人は自分の行動に対してすぐ言い訳を考え付く名人だと思いませんか?
言い訳もしくは行動の正当化!(笑)


今日は寒いから、外へ出るのやめよう!だって風邪ひくかもしんないから、、、。
この仕事は今やらなくていいから後でやろうっと!そんなに重要じゃないし~、、。
明日からダイエットするから今夜の食事はたくさん食べても大丈夫、、、、。(笑)

結局心の持ちようだと感じますね。

落ち込んでもいい、人間だもの。
悩んでも、悲しいことがあってもいい、人間だもの。

とことん落ち込んだら、すっくと気持ちを切り替える。
すぐには切り替えができないかも知れないから言葉に出して何回も言う。
俺は気持ちを切り替えた!もう落ち込んでない!落ち込んでない!

自転車に乗る練習のとき言われません?
近くの地面を見るんじゃない、遠くを見るんだ。
そうしないとぶつかる。

自動車学校に行ったとき先生に言われました。
持ち書くばかりみてたら事故するよ。

あまりに遠くを見すぎても、事故。

とりあえず五合目まで来たら、また上を目指す。

ーーーーなんだから答えになっていないですね~(笑)ごめんなさい。。。。。



2006/02/09(木) 00:56 | URL | おたぐり #2bNwVPBc[ 編集]
こんばんミィ
元気一杯!!、疲れ少々。。。ですね。

あたしこそい言い訳代官っておもいますww

落ち込むときは号泣します、子供のように。。。

教習所でのそのセリフは耳タコでしたよ~
「よく免許くれたな~」なんていわれたりして・・・

そして、自分はこんなじゃないいもっと強いはず!まだ先へいける、と。小さいときに親にいわれた「やればできるじゃん」って言葉がわたしを前向きにさせてくれたりもしますし。
「蔵の財よりも身の財すぐれたり、身の財より心の財第一なり」
「心こそ大切」ですね。
2006/02/16(木) 00:58 | URL | デイドリーム ビリーバ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1ganfuku.blog14.fc2.com/tb.php/25-4ca0cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
