笑いは強運 頑福の最高のサプリメント!強運を引き寄せるために必要な「もの」は何か?私の独断と偏見で皆様にご紹介いたします。
言葉ひとつで人生が変わるもんだろうか?
あなたは信じますか?

私は信じます。

こんにちは管理人の「おたぐり」です。

いきなり説教めいてちと硬い感じですいません。

実は私も以前は言葉が持つ力、重み、大切さ、なんかはあまり
信用していなかったんです。

ご存知の方もいらしゃるかと思いますが、「言霊(ことだま)」って言葉があります。

言霊とは?
「古代日本で言葉に宿っているというパワー。言葉を発するとその通りのことが起きると信じられていた。」

「信じられていた。」と過去形になっていますが、現代においても有効であると信じて言葉を大事に使っている方が多くいます。
その多くは社会の第一線で活躍されている方々です。

この方々の多くは不平・不満、愚痴・泣き言などの否定的な言葉はほとんど、いや絶対使いません。

この方々は最初からそういうことを言わなかったのかと言うとそうではありません。

ある社長さんは会社の倒産の危機的状況にあったとき、

言葉の持つ重みを知り、何らかのきっかけで
言霊のパワーにとりつかれて好転を果たしたりしています。

そういう私も数々の言葉で助けられてきています。

もし、少しでもこの内容に興味をお持ちになられるようであれば、是非継続して読んでいただければと思います。

私が、言葉で助けれたように、あなたも言葉で助けられることがあると思います。

また、あなたが助けられた言葉があればコメントしていただければ大変嬉しいです。宜しくお願いします。

これからは、私の独断と偏見で数々のお言葉を書き綴っていきますので宜しくお願いします。




コメント
この記事へのコメント
「言葉」は大切ですね(^-^)
はじめまして^-^
「言霊」って、実際イメージ的にしか認識が無い私ですが、本当に言葉は大切だな、、とよく思います。数年前に縁があって出会ったおばさまが、私に「漢字の「叶う」はくちにプラスと書くでしょう。ポジティブな言葉を口にすれば、その通りになるんだよ!」とよくおっしゃっていました。実は日々の生活の中で、それを忘れてしまっていたんですが、数ヶ月前に急に思い出して、それから私は朝出掛ける準備をしながら「今日必ず良い事が起こる!」と言いながら支度をする日が増えました。それだけで気分よく一日を過ごせる事が出来るようになって来ました。不思議・・・と言うか、私がただ単純なのかもしれませんが・・・``r(^^;)
「言葉の大切さ」「言霊」←とても興味があります。またおじゃまさせて頂ますね☆
2005/08/30(火) 00:53 | URL | ayacom #-[ 編集]
情報満載の人気ブログランキング
ブログは毎日更新したほうがアクセスも伸びます。
ネタがないときは参考にしてみてください。
私が思うに日本最強のランキングです。
http://blog.with2.net/link.php?129243

「スポンサー」
芸能人の裏情報満載
芸能・ニュースに殴りこみ!!
http://blog13.fc2.com/hokuro7sei/

無料でお得な情報を提供しています。
お金をかけずに得する情報はココにあります。
なんでも無料のブログ
http://link.a-up.jp/blog/

アクセスアップに相互リンクは欠かせない!
相互リンクをするならアクセスアップリンク
http://link.a-up.jp/kantan.html
2005/08/30(火) 15:44 | URL | profile #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1ganfuku.blog14.fc2.com/tb.php/1-9d377ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
